minimal.com

感じのいい暮らしをしたい 京都在住のミニマリストのブログ。暮らしの工夫や気になることなど紹介しています。

ZOZOデニムのレディース着用レビュー。無料でサイズ交換も可!

こんにちは、やくしまるです。

 

先日、ZOZOスーツで計測した自分サイズのデニムを注文しました。

 

f:id:oisi_sakana:20181102003836p:plain

 スリムテーパードデニムパンツ

http://zozo.jp/search/?sex=women&p_gtagid=634577

 

「30日間お試しOK」の文言に惹かれて、

いざ届いて履いてみると…

 

"ウエストがゆるい!"

 

「ベルトがいらないデニム」とのキャッチコピーでしたが、正直ベルトがないと履きづらい状態でした。

 

そのため、数日履いてはみたものの、やはりサイズ面で納得できず返品手続き・・・

 

と思いきや、もう一度サイズを調整して交換してもらえる!

 

f:id:oisi_sakana:20181102004203p:plain

 

しかも、3ヶ所の部位を調整してくれます。

 

・ウエスト

・ヒップ

・総丈

f:id:oisi_sakana:20181102004902p:plain

 

ちょっとZOZOTOWNの対応が素晴らしすぎますね…

 

 

すかさず、ウエストをマイナス3cmに調整したサイズで注文。

 

→3日後に、調整したサイズのデニムが届きました。


 f:id:oisi_sakana:20181102091326j:plain


…ぴったりです!!


気になる太もも部分は程よくゆとりがあり、

裾にかけて絞られているので

スキニーのピチピチ感が苦手な私には嬉しいデザイン。


本当にベルトがいらない、自分サイズのデニムになりました(^o^)

 

そして手持品は、同封の着払い伝票で納品書(サイズ交換希望の商品)を入れて返送します。

f:id:oisi_sakana:20181102005512j:plain

 

私は届いた時の梱包材を再利用しました。

 

f:id:oisi_sakana:20181102005426j:plain

 

実は、数回着用の上、洗濯をしていた商品だったのですが、返送後も連絡や請求はなかったため、返品可能でした。

 

普通のネット通販だと、洗濯した後は返品不可ですが、

ZOZOの自社製品ということもあり、手厚い返品・交換対応に驚きました。

 

デニムは、実店舗だと何度も試着をするのが大変ですし、

自分にあったサイズを見つけるのが大変です。

 

そんな中、ぴったりのデニムを注文できるZOZOデニムは効率的でおすすめです。