minimal.com

苦手なことはミニマルに。面倒なことはシンプルに。日々のライフハックや感じたことを書いています。 家電・サブスク・キャッシュレス活用。家事手放す👋

手放すきっかけはUNIQLOのリサイクル。ライトダウンがクーポン券になりました

こんにちは、やくしまるです。

 

先日、ユニクロのHP上でこんな告知を見つけました。

ユニクロ|ユニクロのダウンリサイクル|公式オンラインストア(通販サイト)

 

そういえば、去年ほぼ着なかったユニクロのダウンがある!

 

(無印のダウンをとても気に入って、去年に引き続き着ています。)

www.xn--idkvbb4c.com

  

ユニクロの方は洗い替えに~と念のため持っていましたが、これを機にリサイクルしようと店舗へ持ち込み。

 

 

以前は服もメルカリに出品してたりしましたが、

質問やコメントを返したりする労力がない…

 

本は即購入されやすいのでよく出品しますが、服は売れるまでにサイズ確認や値下げ交渉が多くて疲れる印象。

 

やり取りトラブルのことを考えると捨てたほうが楽だけど 、

まだ使える状態の服なら…と思っていた矢先でした。

 

販売元がリサイクルしてくれるというのは安心感があるし、 

手放したあとも「また使ってもらえる」と思うと気持ちがいいですね。

 

クローゼットにユニクロのダウンが眠っている方はこれを機に手放してみては?

 

f:id:oisi_sakana:20191111211355p:plain