minimal.com

感じのいい暮らしをしたい 京都在住のミニマリストのブログ。暮らしの工夫や気になることなど紹介しています。

楽天ポイント運用で確実にポイントを増やすコツ。アクティブコースを選んだ結果。

こんにちは、やくしまるです。

 

半年前に興味本位で始めた楽天ポイント運用。

なんと結果的に5.3%プラスになりました!

 

2018年10月から開始した「楽天ポイント運用」とは、楽天ポイントで運用の擬似体験ができるサービス。

 https://point.rakuten.co.jp/invest/introduction/

 

最低100ポイントから運用でき、下がってもポイント数が0ポイント未満になることがないので初心者でも始めやすいです。

 

私は300ポイントで運用し、半年で316ポイントに増やすことが出来ました。

 

実際に使ってみて思った”運用で確実にポイントを増やすコツ”は、

 

・初回は少額の100ポイントで運用を始める

→グラフが下がり切ったところでポイントを追加する

 

・アクティブコースを選ぶ

 

ポイントがどのように変動しているか分かるグラフは、一度購入しないとグラフが表示されません。

f:id:oisi_sakana:20190511194334j:plain

 

↑が実際のグラフですが、見ての通り大きく変動しています。

 

この場合、1月にポイントを追加購入していればかなりプラスになったでしょう・・・!!

 

買い時を判断するため、初回は少額の100ポイントを購入して様子を見ることをおすすめします。

 

また、運用コースも2種類ありますが、

ポイントがマイナスにならないということだったので変動が大きい「アクティブコース」を選びました。

 

実際の株だったら怖くてできないけど、楽天ポイントなので大胆にいきましょう!笑

 

最後に、ポイントが減るリスクは必ずあります。

 

投資の大前提である、”余剰”のポイントををうまく運用して増やしていきましょう!