minimal.com

感じのいい暮らしをしたい 京都在住のミニマリストのブログ。暮らしの工夫や気になることなど紹介しています。

ポケットに入るカード型モバイルバッテリー。薄型・軽量で持ち運びに最適

こんにちは、やくしまるです。

 

先日、過去記事でも紹介していたモバイルバッテリー"iWALK"を不注意で失くしてしまいました。

 

www.xn--idkvbb4c.com

 

コンパクトで気に入っていたのですが、在庫もないようなので他のものを買い直すことに。

 

早速購入したのがこちら。

 

 

iWALKと比較すると、違いはこんな感じ。

・薄型の分、充電容量が少なめ(2500mAh)

・充電時の接続方法がMicro USB(iWALKはLinghtning)

 

充電効率を調べてみたところ、

開始時:残量20%

画面操作しない状態で放置(バックグラウンドで位置情報サービスON)

接続後:90分後にほぼフル充電(10分ごとに約10%上昇)

 

充電中にアプリを起動していたりすると、フル充電は難しいかな~といった感じです。

 

充電速度はそこまで早くはないですが、

何より薄くて軽いので普段の外出時ならポケットに忍ばせておくと安心です。

 

サイズ感も手ぶら財布とほぼ同じ。

 

f:id:oisi_sakana:20190330103739j:plain

 

最近、コンパクトなモバイルバッテリーは色々ありますが、

”コード不要””コンパクト”なものは、あまり多く無いようです。

 

ですが、すぐに取り出せて充電できるのはやっぱり使いやすい。

 

普段使いやすいもの=緊急時も安心して使える と思っているので、

がんがん使っていきます。