minimal.com

感じのいい暮らしをしたい 京都在住のミニマリストのブログ。暮らしの工夫や気になることなど紹介しています。

無印の福缶が売り切れ!→キャンセル待ちで購入する方法

 
こんにちは、やくしまるです。
 
お正月の無印良品の名物、福袋ならぬ「福缶」。
 
早速買いに行ったら、すでに整理券分で販売終了… 
 
でも諦めないでください。
 
福缶の"キャンセル待ち"がある可能性が残っています!
 

f:id:oisi_sakana:20190101141929j:plain

 
昨年、京都某所の無印良品でのことでした。
 
開店1時間後に向かった店舗では、既に福缶が整理券分で完売したとの表示が出ていました。
 
そこで私は諦めきれず、店員さんに「福缶のキャンセル待ちはありますか?」と尋ねると、
 
「キャンセル分があった場合には12時半より再販します」との回答が!
 
店舗によっては時間が変動するので、もし福缶が売り切れていても店員さんに確認してみて下さい。
 
その後、キャンセル待ちがかなり多く出ていたため、無事に福缶をゲット出来ました!
 
毎年競争率が高い無印良品の福缶は、店舗数が多いのでキャンセル待ちの分が再販される可能性は十分にあります。
 
最後にもう一度、ポイントをおさらい

・年明け初日の12時までには行くこと
・店員さんに「キャンセル待ちはあるか」を確認すること

これで無ければさっぱり諦めましょう!!!
 
福缶を手に入れて新年を楽しく迎えられることを願っています!