minimal.com

感じのいい暮らしをしたい 京都在住のミニマリストのブログ。暮らしの工夫や気になることなど紹介しています。

強調すべきはデザイン。ミニマリストが選ぶiPhoneケースはこちら

こんにちは、やくしまるです。

 

先日、iPhone8を購入しました。

www.xn--idkvbb4c.com

 

今まで手帳型ケースを使っていたのですが、買い替えを機にケースを新調することに。

 

f:id:oisi_sakana:20181020125713p:plain

 

iPhoneといえば、デザインの美しさがポイント。

そのため、デザインが隠れないようクリアケースを購入しました。

商品画像の「パーフェクト」「 ミニマリスト」といった文字にこだわりを感じます(笑)

f:id:oisi_sakana:20181020131321p:plain

 

実際に使ってみて、

 

・iPhoneのデザインを損なわない薄さ、透明度

・適度に滑りにくい

衝撃吸収性の高いTPU素材とハードのPC素材の2層構造で落下衝撃に強い

→1mの高さから数回床に落としてますが問題なし

 

そして、何よりTPU素材なのでアルコール消毒出来る!

毎日、何度も触るものなので清潔を保ちたいです。

 

デメリットとしては、

素材の特性上、経年劣化で黄ばんでくるくらいでしょうか。

 

クリアケースを使い始めて、iPhoneの綺麗なデザインをますます好きになりました。

f:id:oisi_sakana:20181020192301j:plain

 

余談ですが、このケースにガラスフィルムがおまけで付いていたのですが、貼るのに失敗・・・。

そのため購入した以下ののガラスフィルムが誰でも100%成功する優れものでしたのでついでにご紹介。

 

 

うっかりさんにも安心な2枚入り。マジで一発で張れました本当にありがとうございます